加盟金・ロイヤリティ・保証金がない4つの理由

私たち株式会社ギフトのラーメン開業支援は加盟金・ロイヤリティー・保証金は全くいただいていません。0円です。
なんでかからないの…?正直あやしい…。と思われる方がいるのも事実。でも加盟金もロイヤリティーも保証金も頂かないのは、特に罠を張っているわけではありません。笑

なので今回は私たちが加盟金・ロイヤリティー・保証金を0円で開業支援をしている理由についてお話しさせてください!そして安心してラーメン開業について考えていただけたら嬉しい大です。


理由① 食材費で利益が出るから

私たちギフトのラーメン開業支援で開業するための条件は『ラーメンスープ・タレ・麺などの食材を我々から仕入れていただく』ということです。ラーメンの食材類を仕入れて家系ラーメンの店を開く、この1つだけ。店名や看板や内装外装といった他の部分はオーナーさんの自由に考えて店作りができます。

これを逆に考えると、開業してからも店をやっている限りは私たちから仕入れ続けていただくということでもあります。お店を開業する前からサポートをしますが、私たちが最初にご請求することになるのはオープン翌月の食材費です。開業前のサポートに対しては一切費用はいただきませんが、その後お店を長く続けてスープなどを仕入れてもらえればそれで十分と考えています。

理由② 開業にはお金がかかるから

ラーメン店を開業するのにはお金がかかります。資金調達をする方がほとんどですし、これから営業して売り上げを上げていかなければならないのですから初期費用は少ない方がいいと思うんです。
私たちも今は直営店が100店舗を超えましたが、最初はもちろん1店舗からスタートしています。

2店舗目、3店舗目と店舗展開をしてきたので新しい店を開業する大変さは知っていますし、開業サポートするからには成功してほしいと思っています。
だから加盟金・ロイヤリティー・保証金は0円です。お店を繁盛させて、長くラーメンを作っていってください!ずっとお付き合いさせていただきます。

理由③ 共に成功する理念があるから

私たち株式会社ギフトの開業支援は『パートナーとして共に成長し、共に成功する』という基本的な考え方のもとで行なっています。共に成功・共に成長というのが理念なんです。
もちろんビジネスなので自分たちにメリットがあった方が良いのは当然なのですが、他を蹴落として利益を得るのではなく、お店が成功して「ヤッター!」と一緒に喜び合えるようなビジネスをしたいと思っています。
利益が上がって次に新しいことに挑戦しようとするのはワクワクしますよね。飲食はたくさんの人に楽しんでもらったり喜んでもらったりできる仕事ですから、この仕事に私たちは誇りを持っています。だからラーメンの良いところや醍醐味を感じてもらえる仕事を一緒にしたいと思っています。

理由④ このラーメンに自信があるから

ギフトのラーメン開業支援で使っていただくのは、私たちの直営店である横浜家系ラーメン町田商店の味と同じスープです。このラーメンスープは間違いなく美味しいと自信があります!システムとして使いやすいだけではなく、味にもこだわって作っています。

そしてこのスープなら、成功できる自信があります!直営店は100店舗以上、そして開業支援でサポートした店舗は日本全国に300店舗以上。どのお店もお客さんが入ってくださっているから営業を続けています。だからラーメン開業支援でオープンしたお店は長く続く繁盛店になるだろうという自信があるんです。

一緒に成功する店を作りましょう!

いかがでしょうか。加盟金・ロイヤリティー・保証金が一切かからない理由、伝わりましたでしょうか?とりあえず私たちにもちゃんと利益はあるので、その部分は心配なし!大丈夫です。
確かに開業後に初めて請求のお金が発生するので、その前のサポートはほぼ善意といっても間違いではありません。サポートの中ではとにかくラーメン屋として成功して繁盛店になれるようにと思ってアドバイスしたり協力したりと手を尽くしています。そしてお店が繁盛したら、私たちも儲かっているというシステムです。なのでぜひアドバイスは疑わずに聞いてください。笑
直営店でも開業支援でも数々の失敗を見てきましたし、成功もしてきました。失敗するだろうと思うことは素直にしっかりとお話しますので、一緒に開業を成功させられたら嬉しいです。

最後にですが、飲食とラーメンに対する情熱はラーメンを食べてもらえたらわかると思います!横浜家系ラーメンとしての味の評価もいただいていますが、私たちのお店はとっても元気で良いお店です。スタッフが生き生きと働いている場所ですので、見に行ってみてくださいね。
長年こだわって作ってきた絶対に美味しい自慢のラーメンの味を一緒に広めていければ何よりも嬉しいと思っています!


他にもこんな記事がおすすめ♪

『繁盛店』ってよく聞きますが、ラーメン屋で繁盛店ってどんな店だと思いますか? >>続きを読む
ラーメンに限らず飲食店の経営でコスト管理はひじょ〜〜に大事なポイントです。コスト >>続きを読む
日本全国どこに行ってもあって、お客さんがいつも入っている。それがラーメン屋です。 >>続きを読む
ラーメン屋で開業したい!自分の店を開きたい!…じゃあ開業するためにはどれくらいの >>続きを読む